岐阜県商工会連合会

  • 文字サイズ
  • 背景色

事業者・創業者の皆様へ

商工貯蓄共済

商工貯蓄共済とは

商工貯蓄共済とは、貯蓄保障融資の3つがそろった会員さまのための共済制度です。

貯蓄

確実な自己資金の充実で、健全経営に役立ちます

毎月の掛金は、その大部分が定期預金扱いの貯蓄積立金となります。掛金は、月々の集金または口座振替ですので、知らず知らずのうちに自己資金が蓄積され、健全経営への道がひらかれます。

保障

有利で大きな保障が得られ、生活の安定に役立ちます

集団扱勤労保険により、非常に安い保険料で大きな保障が得られ、生活の安定につながります。また万一の場合、保険金とそれまで積み立てた積立金も一緒に支給されます。

融資

低利な借入れをあっせんします

加入者の皆さんの積立金が集まって大きな信用を生み、低利な融資となって、事業促進のために利用できます。

加入のご案内

加入者
(積み立てをする方)
商工会会員とその家族、従業員
被共済者
(保険の対象となる方)
保険年齢6歳以上65歳以下の方 ※告知が必要です
共済掛金
1口 2,000円(月額)
加入期間
10年満期 ※満期更新時には、健康状態にかかわらず継続可能

~30歳男性の場合~

貯蓄

年間24,000円の共済掛金のうち21,036円は貯金です
10年後の貯蓄積立金額 210,360円+金利+配当金

保障
万一の場合は、死亡保険金100万円とそれまでの加入期間に応じた貯蓄積立金が支払われます
融資

低利な借入れをあっせんします
融資限度額 1口当たり50万円以下

さらに!入院に備え、「医療保障特約」を付加できます。(別途、保険料の支払が必要です)
詳しい内容は、商工貯蓄共済のご案内をご覧ください。

加入のご案内

お申し込みの手続きについては、ご加入の商工会までお気軽にお問合せください。