笠原町商工会LOGO

笠原町商工会


お問い合わせ

0572-43-3241
0572-43-4420
kasasho@ml.gifushoko.or.jp

受付時間 9:00〜17:00
※平日のみ

お問い合せフォーム

入 会 案 内

笠原町商工会は、「商工会法」に基づき設立された地域経済団体です。地域商工業者の経営を支援すると共に、地域の振興を図るため、様々な活動を行っております。

中小企業・小規模事業者の支援機関として、商工会をご活用していただきたく、ご加入をご案内申し上げます。

大手系列企業・支店・営業所・転入の皆様におかれましても、同じ地域で事業を営む者同士の交流の場として、また地域に根差し、その地域に認知された企業づくりや地域貢献の観点からも、本会の活動、趣旨をご理解賜り、是非ともご加入いただきますようお願い申し上げます。

商工会への加入メリット

 

情報提供

 

毎月の会報で、経営に有益な情報のみならず、笠原町地内で事業を営む方に必要な地域情報もご提供いたします。

 

講習・研修

 

経営に必要・有益な各種講習会・研修会を開催いたします。

 

専門家派遣

 

技術・生産・販売・財務・コスト削減など、各種分野での有能な専門家を会員様事業所に派遣し、改善指導いたします。

 

補助金・助成金

 

各種補助金・助成金申請の支援を行います。

 

国・県の中小企業施策

 

国・県などの中小企業向け施策を申請・取得し、地域商工事業者を対象に実施いたします。

 

記帳・税務申告

 

帳簿のつけ方、決算・確定申告、消費税申告の指導を行います。パソコン会計の指導も行います。

 

公的融資

 

民間金融機関、国、県など様々な機関の各種公的融資制度を比較・検討し、会員様に最も有利なものをご紹介・斡旋いたします。

 

労働保険

 

労働保険事務組合を運営しています。労働保険に関する初手続きを商工会が行いますので、経営の負担が大きく軽減されます。

 

青年部・女性部

 

若手経営者・後継者または女性経営者・女性経営従事者として、共通する立場にあるものどおしの交流・情報交換・勉強の場を提供いたします。

 

各種共済制度

 

経営・生活に役立つ、各種共済制度を取り扱っています。

 

情報化

 

商工会「会員企業紹介」に自社のホームページを開設できます。

 

展示会・物産展

 

国または県単位で商工会組織が開催する展示会・物産展・インターネットショップへの出展が可能です。また、商工会が主催する陶器祭りにも出店いただけます。

 

全国ネット

 

商工会は全国組織ですので、全国各地との連携、現地の情報収集などが図れます。

ご入会に関するお問い合わせはこちらから