新着情報
新年のご挨拶
2024.01.01
謹んで新春のお慶びを申し上げます。
本年も商工会活動に対しまして、一層のご支援ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
昨年5月、新型コロナウイルス感染症が5類へと移行し、地域経済は回復基調に入りました。しかしながら、一方で原材料高、エネルギー価格の高騰などのコスト増や、人手不足への対応策としての賃上げなどにより企業の収益は圧迫されていると言えます。
さらに、コロナ禍の影響を強く受けた事業所は、コロナ関連融資の返済が本格化し債務に苦しんでいる状況もあると考えられます。
このように地域の商工業者を取り巻く環境は、まだまだ厳しい状況ですが、商工会員の皆様にとって、希望に溢れる良い一年となることを願うばかりです。
様々な不安を抱える状況の中、地域の商工業者を支えていく経済団体として、「最も身近な経営相談所」となるよう経営支援ニーズの掘り起こしを図り、地域商工業者の皆様の持続的発展を目指し、新たな気持ちでその責務を果たすよう一層の努力をしてまいりますのでよろしくお願い致します。
萩原町商工会