岐阜県商工会連合会

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事業者・創業者の皆様へ

関ケ原町商工会アフターコロナ需要獲得支援事業補助金【2次募集】

2021.10.18

関ケ原町商工会アフターコロナ需要獲得支援事業補助金

 

補助金概要

関ケ原町内に主たる店舗や事務所を有する小規模事業者等が、関ケ原町商工会の支援等を受けながら、アフターコロナの需要獲得に向けた販売促進・販路開拓・人材確保等に取り組む費用を補助します。

補 助

対象者

(1)関ケ原町内に主たる店舗や事務所を有する小規模事業者、又は関ケ原町商工会の会員であ  

   る小規模事業者※

※小規模事業者とは 

卸売業・小売業

常時使用する従業員の数

5人以下

サービス業(宿泊業・娯楽業以外)

常時使用する従業員の数

5人以下

サービス業のうち宿泊業・娯楽業

常時使用する従業員の数

20人以下

製造業その他

常時使用する従業員の数

20人以下

(2)交付申請にあたり、補助事業の実施に関して、

  『事前に』関ケ原町商工会等の支援を受けていること

補助対象

事  業

次の①~②に該当する項目について商工会の支援を受けながら取り組む事業

①アフターコロナの需要獲得に向けて、直接的に消費者等の顧客に対して、

 商品・サービス等をPRし、販路開拓につながる事業

②アフターコロナの需要獲得に向け新事業展開に必要な人材の確保につながる事業

 ※但し、国・県・町が交付する補助金等と重複する事業については補助対象外

補助率等

1件当たりの補助上限額20万円(補助率10/10)※

※補助対象者が申請できる回数は1回限りとする。

補助対象

経  費

①広報費 ②開発費 ②採用広報費

 ※補助金の対象と認められない経費もありますのでご注意ください。

  詳しくは商工会までお問合せください。

募集期間

令和3年10月25日(月)~令和3年11月5日(金)

 

 

補助対象となり得る取組のイメージ

○チラシやパンフレット等の作成・配布
○ウェブサイトの作成・更新
○新商品パッケージ作成
○人材確保に向けたウェブサイトの採用ページ作成・更新。求人広告作成・掲載。

 

申込方法・注意点

本補助金を活用しようとする方は、別添チラシ裏面の事前相談申込書に必要事項を記入の上、

募集期間内【2021年10月25日(月)~11月5日(金)】に関ケ原町商工会まで提出してください。

※募集期間内の事前相談申込書受付順により先着で補助対象者を決定いたします。

 ただし過去3年以内に、国・県・町の補助金採択実績が無い事業者を優先します。

事前相談申込書の提出は持参のみ受け付けます(TEL、FAXは受け付けません)。

 

お問合せ先

関ケ原町商工会 担当:野原
〒503-1501 
岐阜県不破郡関ケ原町関ケ原2682-2
TEL:0584-43-0270

 

募集チラシ

募集チラシ チラシ2次公募(関ケ原町商工会アフターコロナ需要獲得支援事業補助金)
公募要領 公募要領(関ケ原町商工会アフターコロナ需要獲得支援事業補助金)
交付要綱 交付要綱(関ケ原町商工会アフターコロナ需要獲得支援事業補助金)

 

※本補助金は、関ケ原町の補助金を活用しています