商工会

  • 文字サイズ
  • 背景色

事業者・創業者の皆様へ

(岐阜県からのお知らせ)新型コロナウイルス感染症対応BCP『簡易版 基本モデル(感染拡大期)』を作成

2022.01.31

概要

県では令和2年度に、新型コロナウイルス感染症にも対応したBCPの基本モデルとガイドラインを作成・公開し、WEB講習会などにより企業の策定を支援してきましたが、今般の新型コロナウイルス感染症の急拡大を踏まえ、企業等においては、一刻も早い新型コロナウイルスに対応したBCPを策定が求められています。


このため、企業の皆様方がより簡易に新型コロナウイルスに対応したBCPを策定できるよう、新型コロナウイルス感染症対応BCP『簡易版 基本モデル(感染拡大期)』を作成しましたので、お知らせします。

 

 

新型コロナウイルス感染症対応BCP『簡易版 基本モデル(感染拡大期)』について(ポイント)

①新型コロナウイルス感染症の感染急拡大を踏まえ、感染拡大期に実施すべき項目や対策に絞ったモデルとなっています。


②実施すべき項目や対策などを具体的に記載しており、それぞれの対策を自社に合わせてカスタマイズしていただくことで、より簡易にBCPを策定することができます。


③対策を実行する上での参考となるよう、県等で公表している感染防止対策や支援制度などのホームページアドレスも記載しています。

 

 

場所

岐阜県庁のホームページからダウンロードすることができます。
トップ>くらし・防災・環境>防災>事業計画(BCP)>事業継続計画(BCP)について

 

https://www.pref.gifu.lg.jp/page/8320.html<外部リンク>
※さらに詳細なBCPの基本モデルとガイドラインも併せて公開しています。

 

 

問い合わせ先

本件に関するお問い合わせ等につきましては、下記までお願い致します。

担当 岐阜県庁 商工政策課 政策企画係
電話 058-272-8350
FAX 058-271-6873
メールアドレス メールでのお問い合わせはこちら