下呂市馬瀬商工会

  • 文字サイズ
  • 背景色

事業者・創業者の皆様へ

(事業承継支援センターからのお知らせ)【フード業界の事業承継】地域で愛されてきた食文化を継いで、自分のお店を持ってみませんか?

2023.01.24

概要

 「いつかフード業界で自分の事業を立ち上げたい」と思っている方必見のイベントを開催します!

 近年、開業や起業の新たな選択肢として元々ある経営資源を活かした「事業承継」が注目されています。0から準備するとなると初期投資にお金がかかるため、二の足を踏まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 事業承継は先代が積み上げてきた、土地・建物・機材・ノウハウ・常連さんなど、開業や起業に必要な要素が最初から揃っており、初期投資をぐっとおさえて自分のやりたいことに挑戦できます。さらに地域の食産業や食文化を次世代につなげられ、地域に貢献することもできます。
 イベントでは、実際に第三者承継で開業をされた方をお迎えしリアルなお話をお伺いします。後半では、実際に後継者を募集している事業者をご紹介。さらに事業承継や移住に使える補助金のご案内もございます。

新たなフード業界の開業や起業の可能性を秘めた”事業承継”についてお話をお伺いしていきましょう!

<こんな人におすすめ>
・将来飲食店などのお店を開業したい方
・地域の食産業、食文化を承継したいと考えている方
・事業承継を検討されている方、興味がある方
・移住を検討されている方
・ローカルビジネスに関心がある方

 

開催概要

テーマ

【フード業界の事業承継】

 地域で愛されてきた食文化を継いで、自分のお店を持ってみませんか?

日時

令和5年2月4日(土)14:00~15:30

会場

オンライン

内容

<当日のメインコンテンツ>
・第三者承継で開業を実現された方の経験談トーク
・後継者を募集している飲食業界の事業者のご紹介
・事業承継や移住で使用できる補助金のご案内

 

参加方法

以下のURLにアクセスしてお申込みください。

https://relayevent-vol10.peatix.com/view

 

※参加費無料

 

本件に関するお問い合わせ等につきましては、下記までお願い致します。

担当

株式会社ライトライト 担当者:齋藤・手嶋

電話 info@relay.town