岐阜県商工会連合会

  • 文字サイズ
  • 背景色

新着情報

(岐阜県からのお知らせ)岐阜県労働力シェア促進交付金について

2021.08.04

概要

また県では、新型コロナウイルス感染症等の影響による失業者の増加を抑制し、県内事業者の雇用維持を支援するため、在籍型出向制度を活用し、在籍型出向による人材の受入れを行った事業主に対して、交付金を支給する「岐阜県労働力シェア促進交付金」を創設しており、随時受付を行っております。

 

 

交付金の概要

○支給額

出向契約の成立1名当たり5万円

※1事業主当たり10人までとする。

 

 

○対象事業主の要件

次の各号のいずれにも該当すること。

(1)岐阜県内に事業所を有する企業(農事組合法人、社会福祉法人等の会社法に規定する法人以外の法人を含み、国又は地方公共団体が運営・出資する法人を除く。)又は個人事業主であること。

(2)受け入れた人材を岐阜県内の事業所において従事させること。

(3)受け入れる人材に係る求人情報は、岐阜県が運営するマッチングサイトに掲載されていたこと、又は産業雇用安定センターで受付がなされていること。

(4)出向元と受入先の事業者間で在籍型の出向契約を締結していること。

(5)出向する人材は、岐阜県内の事業所からの出向であり、出向元において正社員であること。

(6)受け入れた人材の出向期間は、同一年度内において、3月以上であること。

(7)出向元と受入先の事業者が、資本的・組織的関連性がないこと。

(8)岐阜県税の滞納がない事業主であること。

 

 

募集期間

令和3年4月1日(木曜日)から随時受付

 

 

申請方法

交付金交付申請書に必要書類を添付し、申請期限までに下記申込先へ申請してください。

 

なお、募集チラシや各種様式等の詳細は、岐阜県庁のホームページ(別ウィンドウで開きます)からご覧いただけます。

 

 

問い合わせ先

本件に関するお問い合わせ等につきましては、下記までお願い致します。

担当 岐阜県商工労働部産業人材課人材確保係
【住所】
〒500-8570 岐阜県岐阜市薮田南2-1-1岐阜県庁11階
電話番号 058-272-8406
E-Mail メールでのお問い合わせはこちら

連合会