東白川村商工会

  • 文字サイズ
  • 背景色

新着情報

(岐阜県からのお知らせ)新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく営業時間短縮の協力要請に伴う「岐阜県新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金(第7弾)」について

2021.09.10

更新履歴:
8月18日:対象期間を変更しました。また、対象地域の項目を追加しました。
9月10日:緊急事態措置による主な変更点の追加、緊急事態措置の延長に伴う要請期間の変更を行いました。


概要

岐阜県では、日々感染拡大している新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、要請の対象となる店舗が県の要請に応じて、対象期間全てにおいて、営業時間の短縮等に全面的にご協力いただける事業者に対して、協力金を支給いたします。

詳細は岐阜県の下記ホームぺージをご確認下さい。
http://www.pref.gifu.lg.jp.cache.yimg.jp/site/covid19/170335.html

 

 

緊急事態措置による主な変更点(9月10日更新

(1)要請内容

・酒類又はカラオケ設備を提供する飲食店等(飲食業の許可を受けていないカラオケ店及び利用者による酒類の店内持込みを認めている飲食店を含む)は休業。
・酒類及びカラオケ設備の提供を行わない飲食店は5時から20時までの時短営業。


(2)協力金の支給対象

・通常の営業時間が5時から20時までの時間帯に営業し、酒類又はカラオケ設備を提供する飲食店等は、これまで協力金の対象としていませんでしたが、休業する場合に限り、支給対象に追加します。
※通常の営業時間が5時から20時までの時間帯で、酒類又はカラオケ設備を提供していない飲食店等は、協力金の支給対象となりません。
・通常の営業時間が20時を越える飲食店は、休業する場合か、酒類及びカラオケ設備の提供を停止し、5時から20時までの時短営業を行う場合に支給対象となります。


(3)協力金の支給単価

・売上高方式において、支給単価の下限額が3万円→4万円となります。
・飲食店営業許可を受けていないカラオケ店舗については、全期間休業に応じた場合に2万円/日の協力金を支給します。

 

 

 

対象期間及び対象地域(9月10日更新

要請期間

令和3年8月17日~
令和3年8月19日
令和3年8月20日~
令和3年8月26日
令和3年8月27日~
令和3年9月30日
岐阜市、大垣市、多治見市、
中津川市、羽島市
美濃加茂市、各務原市、可児市、
山県市、瑞穂市
本巣市、岐南町、笠松町、北方町、
御嵩町
【15市町】
岐阜県独自の要請 まん延防止等重点措置
による要請期間
緊急事態措置による要請
県内全市町村 緊急事態措置による要請

 

 

協力金(第7弾)に関する問い合わせ先

本件に関するお問い合わせ等につきましては、下記までお願い致します。

組織名 「岐阜県新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金」相談窓口(コールセンター)
電話 058-272-8192
受付時間 9時00分から17時00分