池田町商工会

  • 文字サイズ
  • 背景色

新着情報

(岐阜県からのお知らせ)「岐阜県就職氷河期世代正社員化促進奨励金」の募集開始について

2022.03.31

概要

県では、就職氷河期世代の処遇改善を図るため、就職氷河期世代の有期雇用労働者等を正規雇用労働者に転換又は直接雇用し、かつ、厚生労働省のキャリアアップ助成金(正社員化コース)(以下「キャリアアップ助成金」という。)を受給した中小企業事業主に対し、奨励金を支給する「岐阜県就職氷河期世代正社員化促進奨励金」を創設しました。

このたび、同奨励金の募集を開始しますので、お知らせします。

 

 

支給額

対象労働者1人当たり10万円

 

 

対象事業主の要件

1.令和4年4月1日以降に対象労働者(次のいずれにも該当する労働者に限る)の転換等(※)をし、かつ、キャリアアップ助成金の支給決定を受けた中小企業事業主であること。


 (1)転換等の時点の満年齢が35歳以上55歳未満の者であること。
 (2)転換等をされた日において、県内の事業所に勤務しており、かつ、県内に居住している者であること。
 (3)キャリアアップ助成金の支給の対象となった者であること。

 


2.岐阜県税の滞納がない事業主であること。

 


※転換等とは、有期雇用労働者若しくは無期雇用労働者を正規雇用労働者に転換すること又は派遣労働者を正規雇用労働者として直接雇用することを言います。

 

 

募集期間

令和4年4月1日(金曜日)から随時受付(郵送に限る)

※「奨励金支給申請書」の提出期限は、対象労働者に係るキャリアアップ助成金の支給決定を受けた日から30日を経過する日又は令和5年2月28日のいずれか早い日(当日消印有効)です。
※予算の上限に達し次第、募集を終了します。

 

 

応募方法

岐阜県のホームページ<外部リンク>をご確認いただき、「奨励金支給申請書」に必要書類を添付し、提出期限までに下記申請先へ郵送により提出してください。

 

 

その他

本奨励金を受給することにより、国又は市町村の助成金の一部又は全部が受給できなくなる場合があります。

また、詳細は岐阜県のホームページ<外部リンク>をご確認下さい。

 

 

問い合わせ先

本件に関するお問い合わせ等につきましては、下記までお願い致します。

担当 岐阜県 商工労働部 労働雇用課
電話 058-272-1111
FAX 058-278-2676
メールアドレス メールでのお問い合わせはこちら