岐阜県商工会連合会

  • 文字サイズ
  • 背景色

新着情報

下呂市地元応援商品券2022 使用できます♡

2022.11.29

原油高・物価高騰による影響を受けている市民生活の支援と、消費が落ち込んでいる市内経済の活性化のため、市内事業者を応援するという市の政策のもと、商工会会員の店舗で使用できる商品券「下呂市地元応援商品券2022」事業が、下呂市の協力によりスタートします。

ここ数年、非常に厳しい経営環境となっている中、ここで回復のきっかけとなるよう、この商品券事業を活用し自店の販促活動を展開してください。年末に向けた積極的な販促活動をお願いします。

 

 

☆ 「下呂市地元応援商品券2022」概要 ☆

 

 ①下呂市の住民基本台帳に記載されている方お一人につき、

  5,000円分(1,000円券5枚)の商品券を配布。

 

 ②使用期間は令和4年11月15日(火)~令和5年2月15日(水)です。

  期限を過ぎての使用はできません。

 

 ③市内すべての商工会加盟の店舗及び事業所で使用できます。ただし2種類あり、

  ピンク色のB券(3,000円分)の使用には制限がありますのでご注意ください。

  (一部店舗では使用できません。)

  青色のA券(2,000円分)はすべての商工会加盟の店舗及び事業所で使用できます。

 

 ④お釣りは出ません。現金との交換はできません。

 

 ⑤たばこ、市指定ごみ袋、プリペイドカード、宝くじの購入や、公共料金、医療・介護保険等の

  一部負担金の支払いには使えません。

  ※詳しくは下呂市のホームページをご覧ください。

 

 ⑥市内の店舗であっても商工会加盟の店舗及び事業所でない場合は使えません。

 

                            買い物袋を持つ大家族のイラスト(紙袋)

 

会員事業所の皆さまに対し、取り扱い店掲示用ポスターはじめ、

換金期限等を記載した文書をお送りしますので必ずご確認いただき、

商品券の使用について間違えないようにお願いします。

本商品券については、ミシン目通りに切り離したかたちのものでなければ、

破損した商品券となり使用できなくなります。

今後、正規のかたちのものでない商品券を持って来られたお客様があった場合は、

受け取らず、お客様に市役所商工課(24-2222 内線164)に連絡、

ご相談くださるようにお伝えください。

 

 

商品券2022取り扱いについて.pdf


下呂商工会