笠原町商工会

  • 文字サイズ
  • 背景色

新着情報

県内商工会(大垣市商工会)の受託事業費不正受給事案に対するお詫びとご報告

2023.11.05

各位

 

このたびは、県内商工会(大垣市商工会)の受託事業費不正受給事案に対する報道につきまして、岐阜県内商工会会員事業者さま及び関係機関の皆さまに多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

 

【事案内容】


事業環境変化対応型支援事業(国からの受託事業)に係る人件費において、業務日報を虚偽申請して不正に受給したという事案。事業環境変化対応型支援事業とは事業環境変化(最低賃金引上げ、デジタル化、インボイス制度導入、物価高騰等の対応)に対して、商工会が相談員を配置し、経営相談対応及び各種補助金の申請サポート等を実施するものです。

 

【今後の対応方針】

 

今後は関係機関(全国商工会連合会等)との協議及び弊会理事会での審議等を経て対応内容等を随時公表していきます。
弊会は今回の事案に関して、徹底的な調査を行うと共に管理体制の強化及び再発防止に取り組むことで、岐阜県内商工会会員事業者さま及び関係機関の皆さまの信頼回復に向けて不断の努力を行う所存です。

 

本件に関するお問い合わせ

 

1.岐阜県内商工会会員事業者さま:058-277-1073
【受付時間】午前8時30分~午後5時15分

 

2.報道関係者の皆さまからのお問い合わせ:kenren@ml.gifushoko.or.jp

 

なお、お問い合わせから回答までにお時間を要することがあることをご了承ください。