岐阜県商工会連合会

  • 文字サイズ
  • 背景色

新着情報

(岐阜県からのお知らせ)第10回・第11回「ぎふスタートアップカフェ」の開催

2022.11.18

概要

岐阜県では、起業家の成長を支援することを目的として、様々な分野から先輩起業家を講師としてお招きし、気軽に相談・交流できる場を提供する「ぎふスタートアップカフェ」を年複数回開催しています。

 

この度、「ぎふスタートアップカフェ」を以下のとおり開催しますので、起業に関心のある方は是非ご参加ください。

 

 

日程

令和4年12月7日(水曜日)

 

 

開催内容(※特定の回のみの参加も可能です。)

【第10回】​

・開催時間:18時00分から18時30分まで

・講演:先輩起業家 株式会社artkake 代表 夏目 一輝 氏

 岐阜大学地域科学部4年。同大学起業部に所属し、今年9月に会社を設立したばかりの学生起業家。若手芸術家支援として、捨てられる絵画を活用してグッズを制作販売したり、展示会を開くためのパートナーマッチング事業に取り組む。

 

 

【第11回】

・開催時間:18時35分から19時05分まで

・講演:先輩起業家 株式会社ドングルズ 代表取締役 松岡 慎也 氏

 1971年岐阜県生まれ、岐阜大学教育学部卒業。岐阜県内の小中学校の教諭として16年間勤務した経験を活かし、2010年に教育支援NPO法人 Meets Vision、2016年に株式会社ドングルズを立ち上げ、中部圏各地でキャリア教育事業を行う。

 

 

【スペシャルセッション】

・開催時間:19時10分から20時00分まで

・内容:先輩起業家2者トーク及び交流会

 

 

開催場所

NOBUNAGAキャピタルビレッジ株式会社

(岐阜県岐阜市神田町6丁目11番地1 協和第2ビル 5階)

 


定員

15人程度(参加者が定員を超過した場合は先着順とさせていただきます。)

 


受講料

無料

 


募集期間

令和4年12月2日(金曜日)

 

 

申込方法

ホームページの申込フォーム又はメールでお申し込みください。メールでお申込みの際は、下記必要事項を記載いただきますようお願いいたします。

 

申込フォーム<外部リンク>

メールでお申込みの場合はこちら(岐阜県商工労働部商業・金融課あて)

 

メールでお申込みの場合は必要事項として、(1)名前、(2)職業(学生、会社員等)、(3)電話番号、(4)参加回、(5)質問したいことを併せて記載していただきますようお願いいたします。

※起業支援機関・支援者についてはその旨ご記載ください。

 

 

コロナ対策

感染症防止対策として、以下の対応を行います。

・参加は事前申し込みとし、連絡先等を把握

・参加者のマスク着用の徹底

・来場者の健康状況を確認(体調が悪い方の入場を制限)

・消毒液の配置、消毒の励行

・検温の実施

 

 

その他留意事項

本イベントで撮影した写真は、イベント実施の様子を県HPに掲載する際に使用いたしますので、同意の上ご参加をお願いいたします。

 

 

添付ファイル

募集チラシ [PDFファイル]

 

 

お問い合わせ先

本件に関するお問い合わせ等につきましては、下記までお願い致します。

担当 岐阜県商工労働部 商業・金融課 資金融資係
電話番号 058-272-8389
FAX 058-278-2672
E-Mail メールでのお問い合わせはこちら

瑞穂市商工会