岐阜県商工会連合会

  • 文字サイズ
  • 背景色

新着情報

第6回「みずほ創業塾」の開催について

2022.08.01

概要

瑞穂市商工会では、平成28年5月に瑞穂市の産業力強化法に基づく認定創業支援事業の認可を受け、平成29年度より瑞穂市において新たに創業を予定している方等を対象に、経営・マーケティング・会計税務等のカリキュラムを用意し、創業時に必要となる知識・ノウハウの習得や、創業者・経営者のネットワーク構築の支援などを目的とした「みずほ創業塾」を開催しています。

 

つきましては、本年も下記のとおり開催いたしますので、是非ご参加下さい。

 

 

案内チラシ(※クリックすると、詳細なカリキュラム等がご覧いただけます。)

 

 

日程

令和4年10月1日(土)~令和4年11月5日(土)【全6回】

※各回10:00~17:00の時間帯において開催(予定)

 

 

会場

朝日大学(〒501-0296 岐阜県瑞穂市穂積1851番地)

 

 

内容

1.成功する創業のポイント

2.起業へのポイントと商品発想

3.創業計画書を作ろう

4.創業者が知っておきたい法律知識

5.創業に必要な税務会計の基礎知識

6.ビジネスに欠かせないSNS活用法 etc...

 

この他、詳細につきましては、案内チラシをご確認下さい。

 

 

定員

20名(先着順)

※原則としてお申し込み先着順で受講決定しますが、定員を超えた場合は初回申込の方を優先します。(過去に受講された方の受講をお断りする場合があります。)

 

 

受講料

無料

 

 

対象

・創業に興味がある方、創業の予定がある方、創業して間もない方等

 

 

注意事項

・新型コロナウイルス感染症の拡大状況等により、申込受付中または開講期間中であっても、講座を中止する場合があります。
・新型コロナウイルス感染防止のため、検温・手指消毒を行います。各自マスク着用にて受講をお願いいたします。
・定員に達しましたら締め切らせていただきます。
・原則としてお申し込み先着順で受講決定しますが、定員を超えた場合は初回申込の方を優先します。(過去に受講された方の受講をお断りする場合があります。)

 

 

特定創業支援等事業による支援を受けたことの証明書について

創業塾にお申込みいただき、全6回のうち、4回以上受講していただいた方につきましては、市より「特定創業支援等事業による支援を受けたことの証明書」の発行を受けることができます。

 

証明書の交付を受けると、創業に関連する支援施策・制度において、特例措置等を受けることができます。(各支援施策・制度の活用にあたっては、別途、審査等を受ける必要があります。)

 

詳細につきましては、

特定創業支援等事業による支援を受けたことの証明書について(瑞穂市役所ホームページ)

をご確認下さい。

 

 

お申込方法

お電話・FAX・メールフォームのいずれかにてお申し込みください。(電話番号・FAX番号・メールフォームは下記のお問い合わせ欄よりご確認下さい。)

 

※FAXでお申込みの際はチラシ裏面に必要事項を記載の上、お申込み下さい。

※メールでのお申込みの際は、氏名・住所・電話番号・Email・年齢・性別をご記載ください。

 

 

お問い合わせ

本件に関するお問い合わせ等につきましては、下記までお願い致します。

担当 瑞穂市商工会
電話番号 058-327-6611
FAX 058-278-2676
E-Mail メールフォームでのお問い合わせはこちらから

 


瑞穂市商工会