大野町商工会

  • 文字サイズ
  • 背景色

新着情報

マスクケースの配布について

2022.01.12

 この度、商工会主催で新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策の一環として、利用者がマスクを着脱する頻度の高い町内の飲食店や理髪店等を対象に、オリジナルの使い捨てのマスクケースを作成し、利用者が衛生的にマスクを保管してもらうとともに、マスクエチケットの啓発及び感染防止啓発、町内事業者の負担軽減を図ることを目的として無償で配布させていただきますので、感染防止のためにご使用いただきたいと思います。この事業は国の新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金を活用して行うものです。この趣旨にご理解いただきご協力をお願いしたします。

 つきましては、貴事業所が必要とされる希望枚数を別紙により、令和4年1月21日(金)までに大野町商工会(FAX0585-34-3370)または(e-mail:oono@ml.gifushoko.or.jp)までお知らせいただきますようお願いいたします。

 ただし枚数に限りがありますのでご希望に添えないこともありますのでその時はお許し願います。希望枚数は、新型コロナウイルス感染前の2月頃の1か月間の来場者数を目安にお願いします。1事業所最低200枚を配布する予定です。報告書の枚数は、200枚を入れた枚数でお願いします。

 また、マスクケース配布事業について、コロナ感染防止対策の「取り組み」の一環として、貴店ホームページ及びSNSにも掲載してPRしていただければと思います。よろしくお願いします。またこの事業について効果の検証を行い、今後の新型コロナウイルス感染症対策を検討する上で、事業主の方のご意見と来場者の方々のご意見をお伺いしたいと思いますので、アンケート調査にご協力いただきますよう重ねてお願いいたします。

 マスクケースの配布時期は、令和4年2月中旬を予定しています。アンケート用紙はマスクケース配布時に同封させていただきますのでよろしくお願いします。アンケートの回収にご協力いただきますようお願いいたします。

マスクケース配布について(事業所宛依頼)

令和3年度マスクケース配布事業実施計画書

マスクケース枚数報告(FAX返信用)

マスクケースデザイン