市民向け除排雪作業受託事業所の登録
2025.10.02
高山南商工会では毎年、市民向けに除排雪作業を行っていただける事業者の名簿を作成し、公表するとともに市民の皆様からのお問い合わせに対応しています。
高齢化が進み、自宅周辺の除排雪や屋根の雪下ろしにお困りの家庭が増えています。ぜひとも事業者の皆様のご理解とご協力をいただきますようお願いします。
ついては、今年も例年同様に名簿を作成しますので、登録を希望される事業所は、令和7年10月31日までに回答書に必要事項を記入のうえ、FAXまたはEメールでご回答いただきますようお願いいたします。
また、高山市では高齢者のみの世帯や障がいのある方のみの世帯を対象とした屋根の雪下ろし、排雪の費用の一部を助成する事業(チラシを参照してください。)を行われます。事前に登録された事業者が行う作業が補助の対象となりますので、併せて登録いただきますようお願いいたします。登録された事業者へは、改めて高山市から補助金の流れ等について詳しい案内があります。(高山市の助成額と実際の作業料金の差額は依頼者本人に請求していただくことになります。)
なお、作業料金は作業環境等によって異なると思いますので、事前に依頼者と十分調整していただきますようにお願いいたします。
お問合せ・回答書提出先
高山南商工会 TEL:0577-52-3460 FAX:0577-52-2343
E-mail:t-mimami@ml.gifushoko.or.jp