初めてでも安心!中華圏との海外取引に挑戦するものづくりセミナー
1.概要
中華圏のリアルなビジネス環境を知り、現地に響く商品企画のコツを学ぶ
(中華圏とは、台湾、香港、マカオ、中国、マレーシア、シンガポール)
ものづくりをしている企業にとって、売上アップのためには常に販路開拓をしていく必要があります。その一つの可能性として「自社商品を海外で販売できないか」と考えるのは当然ではないでしょうか。しかし、海外との取引経験がない場合、どんな商品が望まれるのか、どんな商習慣があるのか、どんな手続きが必要なのかなど、分からないことが多いと思います。
そこで、地元飛騨市在住で大手メーカーで海外駐在や取引の経験が豊富な専門家が、中小企業・小規模事業者の海外取引の事例を交えながら、分かりやすく解説します。中華圏への販路開拓の可能性について、自社でこれからできることを考える機会にしてみましょう。
※本セミナーでは主に中華圏との海外取引の可能性について解説します。また飛騨市が行っている海外取引に関する補助金制度の説明も併せて行います。
2.セミナー日程・内容
(1)日 程:令和7年3月25日(火)
(2)時 間:19:00~21:00
(3)場 所:古川町商工会研修室 (飛騨市古川町若宮二丁目1-66)
(4)講 師:山川 庄士 氏 (株式会社Hida Trading 代表取締役)
(5)受講料:無料
(6)定 員:20名(先着順)
3.申込方法
チラシに必要事項をご記入の上、メールまたはFAXにてお申込み下さい。電話でもOKです。
4.問い合わせ先
古川町商工会 担当:大村
電話 | 0577-73-2624 |
FAX | 0577-73ー6123 |
oomura803@ml.gifushoko.or.jp |