古川町商工会

  • 文字サイズ
  • 背景色

事業者・創業者の皆様へ

ビジネスモデル策定セミナーを開催します

2023.08.30

10月14日更新

ビジネスモデル策定セミナー第1回、無事終了いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

1.概要

小売業・サービス業向け ポストコロナの時代を生き抜くビジネスモデル策定セミナー

 

コロナ禍において消費者の行動には大きな変化がありました。
特に、小売業はECでの販売比率が増えたことで競争が激しくなりました。また、サービス業でもオンライン化が進むなど、消費者の事業者選択は多様化しています。ポストコロナに入った今、それらの環境変化を踏まえ、事業戦略や販売戦略を見直すことが大切になっています。
 そこで、古川町商工会では、小売業・サービス業に特化したビジネスモデル策定セミナーを企画いたしました。この機会に自社のビジネスモデルを確認し、ポストコロナを生き抜くための新たな顧客像や売り方を考えてみましょう。
 また、本セミナーの1回目と2回目の間に、販売戦略の具体策としてすぐに役立つ「POP」や「SNS」の活用に特化したセミナーを企画しています。
 ビジネスモデルを見直しながらポストコロナの時代を生き抜く力をつけていきましょう。

 

2.セミナー日程・内容

(1)日 時:第1回 10月13日(金) 13:30~16:30

       第2回 11月28日(火) 13:30~16:30

(2)場 所:古川町商工会

(3)講 師:鷲見 暁 氏(鷲見経営コンサルティング事務所代表 中小企業診断士)

(4)受講料:無料

 

3.申込方法

お電話またはFAX、e-mailにてお申し込みください。

FAXまたはe-mailをご利用の場合は、①事業所名 ②参加者名 ③電話番号をお伝えください

ビジネスモデル策定セミナー

 

4.問い合わせ先

古川町商工会

住所 飛騨市古川町若宮2丁目1ー66
電話 0577-73-2624
FAX 0577-73-6123
e-mail furukawa@ml.gifushoko.or.jp