下呂商工会
商工会ビジョン
岐阜県下の商工会並びに商工会連合会で共に働く役職員全員に、大切にしてほしい想いや、自分たちの氏名や役割、目標や判断基準を示した「商工会ビジョン」をご紹介します。
理念
「商工会は、経営支援を通じて、事業者の未来に貢献する」
-
目標1
事業者が行きたくなる商工会
事業者様が、いつでも気軽に訪れやすく、相談しやすい雰囲気をつくるため、
挨拶や笑顔のあふれる明るくて活気のある職場にしましょう。行動指針
- ・笑顔で元気よく気持ちのよい挨拶をする。
- ・事業者の役に立てることを喜びに感じる。
- ・真摯に仕事に取り組む。
-
目標2
経営支援できるレベルを上げていく
事業者様に貢献できる範囲を拡げるため、職員一人ひとりが
「行きます 聞きます 提案します」のレベルを高めていく努力を続けましょう。行動指針
- ・仕事のスキルを高める努力をする。
- ・相談してよかったと感じてもらう対応をする。
- ・結果を振り返り、改善することができる。
-
目標3
チームワークの力で仕事をする
事業者様が、どの商工会でも同じような経営支援が受けられるように、
仲間と共に協力しながら、事業者様の役に立てる組織を作りましょう。行動指針
- ・仲間を信じて、思いやり、話し合い、助け合う。
- ・仲間と組織の成長に協力、応援する。
- ・仕事で必要な情報は、一人で抱えず、チームで共有する。
商工会ビジョンとは?
県下商工会並びに商工会連合会で共に働く役職員全員に、大切にしてほしい想いや、
自分たちの使命や役割、目標や判断基準を記したものです。