笠原町商工会

  • 文字サイズ
  • 背景色

新着情報

【終了】(笠原町商工会からのお知らせ)健康維持・メンタルヘルスセミナーの開催について

2022.08.02

概要

日々のストレスや長引くコロナ禍で心身に不調を来たすケースが増えています。経営者及び従業員の心身の健康維持は事業を続けていく上で必要不可欠であり、日々の生活においても意識していくことが求められています。今回、気軽に始められ健康維持やメンタルヘルスに効果が高いとされるハーブやアロマについて学ぶことで心身ともに健康となり、事業のパフォーマンスの向上等が期待できます。また、本セミナーではリフレッシュ用ハーブスプレーのワークショップもあり、体験を通じながらハーブの効果を感じることができます。

 

開催日時

令和4年9月8日(木)14:00~16:00

 

場所

笠原町商工会 研修室(岐阜県多治見市笠原町2081番地の1 多治見市笠原中央公民館 1階)

 

対象者

笠原町商工会管内の事業者

 

講師

シュクレ メディシナルハーブ 代表 水野 さと美 氏

 

内容

・ハーブやアロマの効くメカニズム

・アロマセラピー体験 

・会社でのメンタルヘルス、取り入れ方

・リフレッシュ用ハーブスプレーのワークショップ

・質疑応答

 

参加・申込方法

チラシをダウンロードし、申込事項をご記入の上、FAXかメールにて笠原町商工会までお申し込みください。

メールでのお申し込みの場合は、申込事項の内容をメールにてお知らせください。

 

健康維持・メンタルヘルスセミナーチラシ

 

申込期限

令和4年8月26日(金)

 

問い合わせ先

本件に関するお問い合わせ等につきましては、下記までお願い致します。

担当 細井
電話 0572-43-3241
FAX 0572-43-4420
メールアドレス kasasho@ml.gifushoko.or.jp